宝石広場ってご存知ですか?ロレックスやブルガリ等の高級時計なら、渋谷の宝石広場が評判です。楽天などのカタログを見て探したり、中古の時計の購入なら宝石広場の口コミの評判を参考にしてみましょう!

高級腕時計のロレックスなら渋谷のあのお店で!

宝石広場は渋谷にある人気の宝石や高級腕時計の専門店です。
私はいつも渋谷に行ったときは、必ず"宝石広場"に
立ち寄ります。
新入荷や、中古でも何か掘り出し物はないかと探して
いくのが好きなんですよね(^^)
宝石広場では、宝石はもちろんのこと、時計の品揃えが
スゴイです。ロレックス、フランクミュラー、カルティエ、
ブルガリから通好みの名品まで時計通を唸らせる商品
展開ですね。
今日はロレックスについて調べてみました。
宝石広場に立ち寄った際には参考にしてくださいね。

・ロレックス
ロレックス (Rolex) は、イギリスで創設された時計メーカー、また同社製品の総称。
ドイツ人実業家、ハンス・ウィルスドルフが1905年、ロンドンに
ウィルスドルフ&デイビス社を創設し、1908年に「ロレックス」ブランドを創設した。
懐中時計が主流であった当時に腕時計の利便性に着目し、精度が高く頑丈な
腕時計の製造を志した。

■主要モデル

・オイスターパーペチュアル
オイスターケースにムーブメントを格納し、自動巻きパーペチュアル機構を採用
しているモデルの総称。
オイスターケースは、特別な指定がない限り10気圧防水である。さらに以下のようなバリエーションがある。

●ドレス系モデル

・エアキング Air-King
三針式(時針、分針、秒針)、日付なしの同社でもっともシンプルなモデル。
現行モデルではクロノメーター検定を通しておらず、またケースにステンレスを
用いているため、同社の製品の中でもっとも廉価なものである。
・デイト Date
三針式、3時の位置に日付のあるモデル。
風防に日付を拡大するためのレンズ(サイクロプスまたはサイクロップレンズ、
以下サイクロプスレンズ)がついている。
現行モデルではすべての製品がクロノメーターの認定を受けている。
・デイデイト Daydate
三針式、3時の位置に日付があり、12時の位置に曜日表示があるモデル。
デイト、デイトジャストと同様に日付にはサイクロプスレンズがついている。
ケースはすべて貴金属をもちいており、文字盤に宝石がはまっているモデルもあり
同社の製品中で一般にもっとも高価なプレステージモデルである。


●スポーツ系モデル(オイスタープロフェッショナル)

・エクスプローラーI Explorer I
三針式、日付なし、黒文字盤の同社のスポーツモデルのさきがけとなった製品。
ヒラリー卿のエベレスト初登頂時に用いられたとされ、探検家用モデルとされた。
・エクスプローラーII Explorer II
四針式(時針、分針、秒針、24時間針)、3時の位置に日付のあるモデル。
洞窟探検家用とされ、24時間針によって、日光が遮られ昼夜の区別がつかない
場所でも昼夜を判断できる。
・サブマリーナー Submariner
三針式、回転ベゼルを有するモデル。
日付ありのものとなしのものがあり、日付ありのものにはサイクロプスレンズ
がついている。
潜水作業用の時計で、防水性能が高い。現行モデルでは30気圧防水。
・シードゥエラー Sea-Dweller
三針式、回転ベゼルを有するモデル。
日付はあるがサイクロプスレンズはついていない。
・GMTマスター GMT Master
四針式、回転ベゼルを有するモデル。
3時の位置に日付があり、サイクロプスレンズがついている。
回転ベゼルにより第2時間帯の時間を知ることができるため、仕事上時差の問題
を抱えることの多い国際線飛行機のパイロットやビジネスマン用のモデルとされる。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

いや〜、ロレックスってたくさんのモデルがあるんですね。
しかもその機種どれもがみんな聞いた事のある人気機種ばかりです。
宝石広場でもこういったロレックスの各モデルの品揃えは豊富ですので、
ロレックスをお探しの人は、一度渋谷の宝石広場に足を運んでみるのを
おすすめしますよ。
私も最初にロレックスを手に入れたのは30歳のときでしたが、
渋谷の宝石広場に一ヶ月ほど通いつめて、ロレックスの品定めをして
購入しました。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4693514

この記事へのトラックバック

ロレックス エアキング
Excerpt: このページでは「ロレックス エアキング」について紹介しています。
Weblog: ロレックス時計 メンズ 紹介
Tracked: 2010-05-04 17:31